2016年1月29日金曜日

もうすぐ研修医発表会です。

こんにちは。
2回連続研修担当有泉です。

毎年恒例の研修医発表会が2月6日(土)15:00から行われます。
今年で記念すべき30回目の開催になります。

研修医発表会は研修医にとっては大きな節目となります。
この発表会を終えることで次の年度に進むということを実感するのではないでしょうか。
1年目研修医は自分で選んだ症例の発表をし、
2年目研修医は統計学を用いた発表を行います。




1月21日と1月28日に医局で予演会を行いました。

さまざまな先生方に見てもらい鋭いツッコミをもらい、研修医がたじたじしてしまうのも恒例行事となっています。
こうしてツッコミをもらうことでよりよい発表になっていくと思います。
本番が楽しみになりますね。


発表会はどなたでも参加可能です。
研修医の成長をさまざまな方に評価していただけることが研修医の更なる成長になると思います。
ぜひご参加ください!

関連記事 がんばれ研修医!!:第29回研修医発表会
関連記事 がんばれ研修医!!:研修医発表会のお知らせ

0 件のコメント:

コメントを投稿