2013年12月24日火曜日

インフルエンザワクチン

こんにちは。小児科の鶴田です。

ちょっと古い写真になりますが、例年同様インフルエンザワクチン接種の時期が来ました。だいたい医局の医師に接種するのは研修医の仕事で、川﨑先生や板垣先生、斉藤先生達ががんばっていました。
もちろん中には小児科の先生に打ってもらうとか、俺はだめな体質なんだとか、注射は嫌いとかわけのわからないことを言う先生もいるので、そういうときはやさしく説明して打っています。

インフルエンザの流行はこれからのようで、手洗いなども励行しつつ万全の体制で臨みたいと思います。

(ちなみに下の関連記事もクリックしてみてください。昔の記事も面白いですよ。)


0 件のコメント:

コメントを投稿