2016年3月23日水曜日

つくし保育園

こんにちは小児科研修中のツカハラです
3/14につくし保育園に実習に行ってまいりました


園長先生と子供たちとの写真です

普段医師と患者としての関係だと、子供たちは怯えられることが多く、うまく子供たちとなじめるか
不安もありましたが

開幕から抱っこしてとか、遊んでとかすごい勢いで言われ

そんな不安は一瞬で消し飛びました

考えている暇もなく次から次へくる子供たちと遊んでいる間にあっという間に
終了しているという感じでした

本当につくしの子供たちはのびのびと育っているのだなと感じた一日でした

終わったときはへとへとで保育士さんの大変さも痛感できました

また機会があったらまた触れ合いに行きたいものですね

 ※写真掲載について保護者の方から掲載許可をいただいております。



0 件のコメント:

コメントを投稿