2015年9月9日水曜日

古田先生小児科研修

研修担当の有泉です。

古田先生の初更新に続いていきたいと思います!

ご存知の通り、古田先生の小児科研修が開始しました。
研修の一貫で沐浴をすることがあります。
一緒に見る機会ができたので、今回はそのことをアップしたいと思います。

僕自身も沐浴を見るのは初めてでした。
赤ちゃんは小さくてかわいいですねー!

まずは体重チェック。
僕の体重の24分の1しかありません。



頭と体を洗って、ぞうさんじょうろで流していきます。



夢中で頭に泡が・・・
ほとんどの赤ちゃんがお湯をかけると泣くそうですが、この子はほとんど泣きませんでした。
古田先生のマル秘テクニックなのでしょうか。
とても緊張していたようですが、そんなことは感じさせない真剣な眼差しと
終わった後の笑顔がとてもよかったです。


一仕事終わった後の男の背中。
指導医の鶴田先生と会話をしていると一言ポツリ。
「手術1件終わった時より疲れました。」

残りの1ヶ月半、小児科研修頑張ってください!!



0 件のコメント:

コメントを投稿