2015年2月25日水曜日

医学生向けオスキー大会開きました。

医学生担当の長幡です。

2月19日山梨大学医学部4年生を対象に模擬OSCE企画を行いました。
臨床実習に出る前の必須の実技試験の練習企画(OSCE)は例年好評です。

今年も参加した学生は8名。指導・評価に当たる青年医師は、なんと多忙な合間を縫って9名も参加していただきました。

神経、頭頚部、胸部、腹部の4ブースを2人一組で回り、1人5分で診察、その後医師からフィードバックを受けます。「細かな疑問をすぐ聞けて良かった」「本番の緊張感を事前に感じられた」などの感想が出されていました。








0 件のコメント:

コメントを投稿