2015年2月3日火曜日

トリアージ訓練

みなさんこんにちは
研修担当事務の平澤です。

1月31日(土)の午後の時間を利用して
甲府共立病院でトリアージ訓練を実施しました。

緑ブースを鎌田先生、黄色ブースを浦田先生、赤ブースを笹本先生が担当しました。
午後1時30分に甲府駅で列車事故が発生し
負傷した患者さんが続々と来院するという設定で行いました。

いろいろなハプニングがあり、診療しているスタッフは右へ左へおおわらわでしたが、
無事に予定より少し早く練習を終える事ができました。


緑ブースの鎌田先生です。一番多く患者さんが集まってきたので大変でした。


黄色ブースの浦田先生です。ほかのブースにも積極的に応援に行きました。


赤ブースの笹本先生です。さすがの落ち着いた対応でした。

患者役として、共立高等看護学校の1年生の生徒さんが協力してくれました。
生徒さんたちの熱演で、臨場感あふれる練習となりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿