2014年8月22日金曜日

やまなし夏の楽しみ方 スイカの会

いま、甲府盆地が熱い!!


ささかまです。




しばらく前のことですが、夏らしい企画をしたのでその様子をご紹介します。


研修医の先生や看護師さんを誘って、総勢10名でスイカとキュウリの会をしました!


海の日。


山梨県民なら山でしょ!というわけで、渓谷に向かいました。


オープンしたての道の駅富士川に立ち寄って、スイカとキュウリと、もろキュウ味噌と、その他おつまみを買いもの。


富士川町鰍沢の山のなか、十谷の大柳川渓谷へ分け入り、長い吊り橋をわたり、川べりでスイカを冷やつつ、涼やかな渓流の風に浸りました。


はるばる神奈川から参加のかわさき先生が、少林寺拳法の秘儀・スイカ割りチョップを披露してくれました!




みんなで並んで川にスイカの種飛ばしの練習をして、そのあとお互いに種を飛ばし合ったりして、きたない男子たち。




ひとしきりスイカとキュウリを食べて涼んだあとは、渓谷近くの『つくたべ館』で郷土料理のみみ(ほうとうの亜型)をいただきました。


山梨らしい素敵な夏の過ごし方、みなさんもいかがでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿