2014年2月19日水曜日

大雪でも頑張っています

みなさんこんにちは研修担当事務の平澤です。

山梨は先日の大雪で大変な状況になっています。
しかし、このような中でも職員一同頑張っています。

家に帰れずに医局に泊り込んだ研修医の先生もいました。
しかし、週があけて月曜日には、9割がたの先生が遅れながらも、続々と病院に駆けつけてくれました。
山梨の病院の中で、トップの出勤率だったのではないかと勝手に思っています。

そのような中、本日、山梨民医連雪害対策本部が設置されました。
また、東京民医連をはじめとして、全国から雪かきの応援部隊が山梨に駆けつけてくれると報告が入りました。

大変なときこそ全国からの支援のありがたさを感じています。
みなさん本当にありがとうございます。

では、今日も雪かき頑張ってきます!

※左の写真は、甲府共立病院の立体駐車場の屋上の様子です。重機がないのですべて職員の手作業です。








関連記事 がんばれ研修医!!:災害医療訓練

0 件のコメント:

コメントを投稿