2013年4月24日水曜日

いずみ園健診

こんにちは。「2年目」研修医の伊藤です。
4月も終わりに近づき、段々と2年目である実感が押し寄せる今日この頃です。


それはさておき、今回は小児科研修の一つとして、障害児保育園「いずみ園」の健康診断に行ってきました。

子供たちはみんな元気一杯!
僕の上級医のT先生がある子を診察中、一度ネームプレート(びよーんと伸びる)で遊んだらとても気に入ってしまったらしく、他のこの診察中にも乱入して・・・びよーん。
はたまた別の子はT先生の聴診器が気に入ってしまったらしく、僕の聴診器では満足しきれずに、他の子の診察中のT先生の聴診器を・・・ぐいぐい。


ちょっとドタバタしましたが、楽しい時間でした(笑)


健診終了後、園の前で集合写真。


小児科研修もあと一ヶ月。子供たちが元気でいられるように、診療能力を磨いていこうと思います!

関連記事 がんばれ研修医!!:いずみ園健診

0 件のコメント:

コメントを投稿