2012年3月28日水曜日

おはよう日本

おはようございます。小児科の鶴田です。

NHKのおはよう日本で、山梨県の研修医獲得の取り組みが紹介されました。ほとんどは大学の話で、自習室やロッカールームなどのハード面での改革、大学病院の救急受け入れ枠拡大などがまず紹介され、その後3/20のOSCE大会が紹介されました。

OSCE大会は当院の1年目の研修医5名、指導医4名参加しました。テレビにはささかま先生やS澤先生が結構うつっていましたね。臨床研修病院のスタッフのみならず開業医の先生方も巻き込んでのイベントで、山梨県全体で研修医を育てていくという意気込みが感じられました。今後も多方面で協力していければと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿