2010年11月2日火曜日

予防接種

小児科の鶴田です。
二年目の新藤先生が小児科ローテートを開始しました。

今日は午前中に外来研修を行い、午後のレクチャー後に職員の予防接種を頑張ってもらいました。とても嬉しそうに打ちまくる新藤先生に対し、怖がる2人が印象的でした。









- Posted using BlogPress from my iPhone

関連記事へ がんばれ研修医!! 地域医療研修

1 件のコメント:

  1. 私が研修をしていたときにも予防接種を打ちまくりましたが、最後まで抵抗した人が2人いました。確か、麻酔をした上でですが、おなかをきったりする人たちの偉い人と、いつも患者さん(ちゃん?)を怖がらせないように白衣を着ない、小さい子達を相手にする偉い先生のお二人が、「俺たちはインフルエンザにはかからないから!」と言い張っていたと思います。さすがにもう皆さん打っていますよね??

    返信削除